ファッションをとことん楽しめる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年06月28日

ガルアワでは、女の子たちのお目当てがアパレルであるため、ファッションショーでは10代の女の子たちが真剣な眼差しでモデルやモデルが着用しているコーディネートをチェックする姿が目立ちます。それには理由があり、リアルタイムで手に入るからです。

話題のアパレルブランドも目白押し

GirlsAwardはアパレルブランドの物販のための祭典でもあります。ファッションと音楽の祭典として、日本最大級のイベントを毎年繰り広げる大手通販事業主、そこにスポンサーがつき、協賛する企業、ファッションの通販サイトに登録しているアパレルブランドが各々の商品を10代の女の子たちに販売する形が取られています。

販売のためのパフォーマンスとして、雑誌モデルとして表紙を飾る旬のモデルたちを起用しており、会場にてファッションショーを開催しています。素材の質感が良いもの、デザインが良いもの、モデルに衣装として提供する洋服や小物は、そのままリアルタイムでインターネット上(通販サイト)で予約注文できたり、購入ができる仕組みになっており、短時間で注文受付が締め切られることもあるほどです。

アパレルメーカーの公式アプリから最新情報を常にチェックする女の子たちがいます。

ファッションに関心が持てるようになる

ランウェイでは、芸能人やモデル、アーティストを間近で見ることができるため、6000円ほどのチケットを買う価値は十分あるようです。GirlsAwardでは、モデルが着用している洋服をスマホからリアルタイムで注文できますが、チケットが取れなかった女の子たちも、生中継でショーを見ることができるから、スマホやテレビを見ながらポチっと買い物ができます。

また、芸能人、モデル、アーティストたち自らがプロデュースした商品も販売されたり、SNSで舞台裏を公開していることもあり、本当の意味でリアルタイムで進行している映像も閲覧可能です。ファッションに関心があっても、なかなか似合うものを探し出せないなら、公式の通販サイトならば、その年の春夏・秋冬の新作、流行りをチェックできます。

もちろん、再入荷するので、GirlsAwardでモデルたちが着ていた商品、モデルコーデも購入することができます。

ゲストやオーディションも魅力的

イベントには、スペシャルゲストも、テレビで活躍する芸能人も登場します。特に毎年のことながらシークレットゲストには関心が高まっています。もちろん、ドラマや映画のPRですが、宣伝効果は非常に高いようです。さらに、ファッションと音楽のみならず、様々なオーディションも同時進行しています。

ファッションモデルを発掘、アーティストや美魔女を発掘するなど、一般人から芸能界へとデビューできるケースもあります。

PAGETOP