いい席を早めに手に入れておきたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年08月05日

東アジア全体で知名度の高いイベントとして知られるようになった、音楽とファッションの祭典GirlsAwardは、チケットを取るのが大変といわれています。実際に販売している種類や席の内容、更に先行で販売しているのかどうかを確認して手に入れることが必要です。

どれくらいの種類の席が存在するのか

女性を中心としたファッションと音楽のイベントとして知られているため、女性をメインターゲットとした席の状況がわかります。公式サイトによると、女性限定VIPエリアや、早期自由席や指定席、2人組で参加する人向けにぴったりなプレミアムシート、それに通常の指定席となっています。

それぞれどれくらいの数が存在しているのかは会場の規模によって異なりますが、レアな席は絶対数が少ないため、販売している席を巡ってトラブルにならないよう、前もって販売することが多いといわれています。

多くの場合は先着順で販売される

販売している時期や販売している種類によっても異なりますが、ほとんどのチケットが先着順で販売されるといいます。先着順で売っているため、早い者勝ちといえるでしょう。しかし、一部のレアなシートに関しては、抽選販売を行っています。

抽選販売とは、ほしいという人が応募し、その中から一部の人だけ手に入れられるようになっている仕組みです。早い者勝ちではなくある意味平等となっているため、信頼できるといわれています。

レアなシートを手に入れるためには

レアなシートを手に入れるためのポイントとしてあげられているのは、SNSを使って販売しているかどうか確認することです。実はガルアワ公式は積極的にSNSを使ったチケット販売を行っている為、事前に確認しておかないと買いそびれてしまう恐れが高いといいます。

買いそびれてしまわないよう、どのSNSで販売するのか、公式サイトをチェックして手に入れてください。

PAGETOP